2009年08月31日

春は過ぎ、夏も過ぎ、其処に秋が

3月から更新がありません、新島物語でございます。
わたくし・・・こんなに長く落としたのは始めてでございます・・

もう秋で・・また・・本日は台風11号通過で猛烈な風と・・・雨
外にも出れません・・が・・今までは暇な時間があっても・・・blogを書く気にはなりません・・・なんですかねえ~皆さんそのような時があるようですが、チョット永過ぎますか?

春から例年通り、花見があり、下田の筍堀りがあり、花火ツア-があり、下田蕎麦喰いツア-等色々書くネタには不自由していませんでした?

ここで宣伝ではありませんが、私はナンカ仕事に情熱が無く辞めたいな感覚で仕事をしてましたが、新島で飲みながら交わした会話で、永谷園の味の達人のお陰を持ちまして新製品として「イカのたたき」が出来上がり完成販売できました。
いかのたたき

仕事の情熱も無い中、引っ張られ久し振りに気持ち良く仕事が出来ました。
イカのすり身も、順調に伸びており、松茸のお吸い物やお茶漬けを考案した達人の味の魔術には感服しました。
イカのたたきは天麩羅はもとより定番で、味噌汁、お吸い物にはふんわりと食感が良く、またロールキャベツ、いかワンタン、極め付きは教員の方の考案で市販のお好み焼きの具材に混ぜるだけでふんわりしたお好み焼きが、山芋も必要無く、冷めてもふんわりデス、食べさせて頂いて実感です。450円のたたきで2個出来ますネ。

釣りにハマリ連日早朝、羽伏浦桟橋で楽しい日々過させて頂きました
鰤の子はもう終わりですか?最近はかなりルア-を選ぶネ~潮のせいか
最近は新島の釣りblogが多く情報を見て、かなりの釣り師が来島してます。

投稿者 miyatou : 10:46